2016年7月14日木曜日

刺繍のリングピロー


息子の結婚式

二人のために

思い出に残る・・・アイテムを
手づくりしたいと思い
(Ü)
刺繍で

リングピローを作ることにしました!


この刺繍の本は
青木和子さんの『バラの咲く庭』

少なくとも10年以上前に
買って持っていました
しかし

ずっと刺繍をしてきた訳ではないので
これから
刺繍作家のHさんに教えて頂きながら

ひと針ひと針
心をこめて
仕上げたいと思っています

そして
図案は、なんとオリジナルです

オフホワイトのシルク生地に
ホワイトの糸でバラを刺そうと考えていて

クラシカルで
エレガントに仕上げたいです
☆*.・(*ゝ∀・*)ノ


カクイチのイベントから
はや
ひと月あまり

おかげさまで
主人の木工は開催中に完売し

展示販売のはずが・・・
まさかの
予約販売になるほどで
本当に
ありがとうございました

そして・・・まだ
お渡しできずにいる方々
もう少しだけ
お待ちくださいね

私にとっても
このときのバラの刺繍は
図案を描いたり・・・バラの花を刺したりと

次の作品づくりへ
繋っていく
きっかけになりました



mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

ひさびさのウニちゃん

娘が北海道へ旅行に行った3日間
娘の部屋で
ウニちゃんと留守番してきました

3ヶ月ぶりに見るウニは
大人っぽくなり
ウチの猫たちより大きくて立派で
毛艶もよく綺麗なの

なにやら
すごく高い餌を食べてました
やっぱり
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
体は
食べたもので作られるのねー
と納得して
帰ってきました


トム君 

ウチの猫たちは

最近はあまり

遊んでくれません

いつも寝てます。。。

このカゴがお気に入り

この2匹

男の子同士なのに、すごく仲がいいです

でも
クロちゃんは迷惑そうだね
とうとう
クロちゃんが
私の手から
エサを食べてくれるようになりました
しかし、
たぶんチャオチュールが美味しいだけだと思います

でも、すごくうれしい!
(人´ω`*)♡