2016年7月5日火曜日

久しぶりの投稿

実は

このひと月あまり

私のノートパソコンが
インターネットに繋がらない生活でした
M田さんちのお庭からいただいた
アーティチョークの花

(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
Wi-hiのルーターを新しくしたら
私のPCだけが(゚ω゚;)?置いてけぼり

サポートの切れたwindows XP使い続けるのは
もう限界でした~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

梅雨どき

雨が降りそうな日は・・・

バラをたくさん切って、アチコチに飾ります

うっとおしい気分も

解消






初めての梅シロップ
梅を冷凍してから漬けています
ガラス瓶は
煮沸消毒して漬けると

クリアーなシロップができました
特に
砂糖だけで漬けるときは
瓶の煮沸
重要みたいです


 あんずの里へ

最高のあんずを求めて

長野県まで行きました
  
ほんとに
びっくりするほど美味しいアンズなんです

今年は
合計6キロも買って
一年分の
あんずジャムを作りました


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

桐 生


第一土曜日は

天満宮の骨董市の日

豆皿4枚と小鉢を買いました

どれも少し難ありの器です

久しぶりに
金つぎの練習もしたいので、チップやヒビくらいなら
気にせず値段が安いもの
買ってきました


c(´ー`*)
下駄箱の上に
鏡の再利用


古い鏡台の鏡を横に置いてみたら
なかなかいい眺めです