2016年4月8日金曜日

春を呼ぶ 苺のタルト・・・

春を呼ぶ・・・お菓子

フレッシュベリーのタルト

S先生のお教室
それぞれのタルトに苺を飾りつけたところをパチリ

タルトはホールごと持ち帰りしました

苺のタルトって・・・ゴージャスです



春を呼ぶ・・・行事

毎年
恒例になっている芹摘み

今年も
Mさんの庭で摘ませてもらいました


ちょうど
サクラ花だいこんが見ごろで得した気分



この数年

正直に言うと
歳のせいか・・・しゃがむ姿勢に四苦八苦
すごく
苦労してます(笑)

しかし
次々に
地面に生えている芹を見つけたら・・・

膝の痛みなんて
そっちのけなんですけどね
(n´Д`)ハー

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

先週の日曜日
満開の桜並木に遭遇
ネットで調べたら
太平記街道(新田町)というらしい
まっすぐ2キロ近く続く桜並木
圧巻でしたよ

桐生の家も
桐生第一高校のサクラの木が
満開でした

ガルバニウム素材で
屋根を新しくしました
軽量で丈夫
50年はもつみたいです
スノードロップも満開



ウチの庭
ジューンベリーの花
咲き始めました

今年も

ジャムがつくれるかしら!