2015年6月2日火曜日

Wedding 


新しい人生の出発

Wedding Ceremony


甥っ子の結婚式に行ってきました
Sharon Gospel Church Takasaki
幸せそうな甥っ子

こっちまで幸せな気分にしてくれました
(*´˘`*)♡
母としては・・・
次は
ウチの息子だったらどんなにイイだろうーと

露骨に
息子に伝えておきましょう
ヨロシク。

甥っ子の結婚式には
亡くなった姑の色留袖を着ていきました

じつは
このキモノ
棄ててしまおうかと
一瞬でも
思ったことを白状します


主人が
姑のために描いた友禅のこのキモノは
玄人好みで
私には到底ムリと
ずっと思っていましたから

しかし
キモノのレッスンで
何度か袖を通しているうちに
私にも
この浅葱色?の着物が
不思議に
馴染んできた気がしました

いつも
着付けを教えてくれる先生の教えや技が
気が付かせてくれたと
感謝しています


33年前の婚礼衣装



この打ち掛け
わたしのために主人が描いてくれたモノ
今でも
年に一度は
風を通しています
(゚Д゚ノ)ノ
今どきは
和装の花嫁さんが
少なくなってるのかな・・・?
。:゚(;;≡m≡;;)゚:。
毎年
陰干しをするたびに
いつか
着てもらえるとイイなぁーと
思います



*****************************


クロード・モネ




一度は手に入れるコトをあきらめたバラ、
クロード・モネ
縁あって
手に入れていました

今年は3つだけ花をつけました