2015年6月25日木曜日

ふんわりバター


角まで生地の膨らんだ
プルマンブレット

ようやく
焼けました
人´ω`)

簡単そうに思えたプルマンブレット

季節に関係なく
このパンを上手く焼くのは
まだまだです
(=^・^=)
軽くてサクサクのトーストは
いつまでも
飽きない美味しさですね


最近
マーガリンの代わりに

バターやココナッツオイルで
食べています


トランス脂肪酸を出来るだけ
摂らないように気をつけています

ガラス瓶はDr.Bronner'sのココナッツオイル
アマゾンで
定期購入すると定価の10%引きなので
¥1643で買ってます


ところで
オレンジの円柱は
何だと
思いますか


そう
ふわふわのバターが出てくる
バターケースです

底の白い部分をくるくる回すと
バターが
糸状になって出てくる代物

塗り易いし
使いすぎも防げて

なんともありがたいバターケースなのです
横に寝かせて置けるため
冷蔵庫も
さほど場所をとらない気がしますよ

因みにこれも
アマゾンにもありました

メテックス イージーバター




今日は
フォカッチャ



6月は

毎日のようにパンを焼いているけれど

失敗しないのは

じとじと、ジメジメの季節のおかげ?