2015年3月25日水曜日

一緒はたのしいね!


気ままな猫との暮らしが
だいぶ
板についてきた私

ときどき
バタバタもするけれど
それも含めて
愉しいと思えているから
不思議です
.。☆..。.:*(人´ω`*):*

家事をしていると
突然
テーブルの下から手を伸ばし
いたずらっぽい目で
誘ってくる子猫に
私は
メロメロです
カワイイ!! 大好き!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

苺を使ったスィーツ
2つ習いました

イチゴ寒
あれれ?苺が上?下?
先生のブログで確認したら苺が上でした

水切りヨーグルトと練乳のクリームで
さっぱりと
(*′艸`*)
苺のロールケーキ
先日
シューロールケーキも習いました

さっそく
基本のロールケーキ
自宅で復習
(*´ェ`*)
以前は
失敗ばかりしていたロールケーキが
難なくマスターできてた
うれしい !!!
v(*´∀`*)v

(*^U^*)
ロールケーキの型を
今まで持っていなかったのですが
やっぱりあるとイイみたい

アルミ製の型は
熱伝導率も良く焼きムラもほとんど
ありませんでした
安かったので
チョコレートトリフのフォーク
ついでに揃えました 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今の季節
猫が日向ぼっこしている場所が
パンの発酵にバッチリです

ぶどうパン

   オニオンブレット 

猫は肉食だからかな?
発酵中の
パン生地には興味ナシ

ワンコだったら大変です
きっと
食べられちゃってるよね
( ̄ω ̄;)!!