2015年3月12日木曜日

子猫のトム

ウチに天使がやってきて

ちょうど50日

すごく大きくなりました
いっぱい食べてよく寝て

800gだった体重は
2100gに

推定5ヶ月
人間なら10歳くらい?
わんぱく盛りなのかな?
しかし
思いのほかおりこうです

動くものにはすぐ反応するのに・・・
ダンスするRobiは
首をかしげて
不思議そうにしています

youtubeの「しゃべるネコ」
面白すぎて
何度も見ちゃいます

コタツに入ると
トムは
私のところにきます

私が立つと
あとをついて来ます

カワイイです
うちの子になったばかりの頃
私にも
フーフー威嚇していた子猫

それが今は
ゴロゴロと
喉を鳴らしながら
まとわりついてきます

このままずっと
天使でいてくれたらイイけど・・・
ときどき
飾り棚に置いてあるものが
床に
転がってることが

「猫をかぶる」ってことわざどおり
本性を隠しているのかな

今のところ
何も
壊されてないので
いい子です


シクラメン
去年の暮れから
窓辺を彩ってくれている
シクラメン
まだまだキレイだけれど

そろそろ
庭で
春の寄植え準備が始まる季節
ガーデンショップの
花を見て回るのも
楽しくて幸せな時間


ちょうどバラの大苗が
安くなっているので
狙った苗が安く手に入るのも
この季節

しかし
狙っていたクロード・モネ
3割引の時点で
全部売れてしまっていて
ショック!