2015年2月1日日曜日

初めての○○!

初めて
(*^^*)
電動のコーヒーグラインダーを
買いました!

Russell hobbs

と云う
あまり聞きなれないブランドですが
欧米では
電気ケトルといえば
ラッセル ホブスのようです
ラッセル ホブスにした理由は

 テーブルに置きたくなるデザイン

☆ 2~8人分の豆がたった10秒で挽ける

☆ ミルのパーツが取り外すことができるので
移すとき粉がこぼれない

泡立つコーヒー
ネスカフェのバリスタも
けっこう気に入っていますが・・・

本物のコーヒーに目覚めた
主人が
tonbi coffee
豆を
買ってきたり・・・して
(*^^*)

いつも
「また買ったの?」とは
言われないまでも・・・いろいろ買っているので

しかし
このキッチン家電については
文句なしに
気に入ったようす
ヨカッタ

(*^^)v
コーヒーカップは益子焼き
皿は笠間焼きです

❥❥❥・・・
器やカップを選び

美味しいコーヒーを淹れる

いい時間が流れている気がしますよ~❥


~✽~✽~✽~✽~✽ ~✽~✽~✽~✽~✽~

もうひとつの初めては
猫と暮らすコト

イブが亡くなってから
2年近くが経ち

動物は
もう飼わないと思っていましたから
(ノ_・,)

何故か?
ひょんなことから
子猫を
ウチで飼うコトになりました

親子で
日向ぼっこをしていた頃は
近づけば
フゥーフゥー威嚇してくる子猫

ところが
ある事件をきっかけに
ウソのように大人しく
その上
懐いてしまったのです
(°д°)

その事件とは

母親が消えて二日目の朝

子猫をくわえて
スタスタと逃げるオス猫。

その行動に
ただならぬ殺気を感じて、
すぐに
オス猫を追いかけた
わたし
ヽ(`Д´)ノ
その瞬間
ついに子猫に触るコトに

子猫は
想像以上に衰弱していて
その後
二日の入院治療をして
ウチへ戻ってきました



まだ
よたよたしているので
大人しいです

たった3日で
トイレもほぼ完璧に覚えた
イイ子です


そして
この特徴的な
このカギ型のしっぽ

一説には
カギしっぽの猫は

そのカギで『幸せを引っ掛けてくる』とか
鍵で『幸せの扉をあける』とか・・・

ほーなるほど
縁起の良い猫みたい

不思議なご縁で
ウチへやってきた子猫

末永くよろしく