2015年1月2日金曜日

2015 謹賀新年

新年あけまして

おめでとうございます

(*^^*)

特別なコトは何もないけれど・・・
ことしも
穏やかで良いお正月です

年末に
友人から頂いたロウバイを
お正月だから
千両とスカシユリを合わせて
生けました
❥・・・
私の好きな昭和のガラス
パンチボウル
また
花器にしてます
(*^^)v
透きとおるようなロウバイの花が・・・
いい香りです


リビングは
バラにユーカリを合わせて


棚に
ちょっと見慣れないモノ?がいるでしょ

コレ
創刊号から数えて70回 
ようやく完成した
Robiです

2年もかけて
主人が作りました



・◆・ 今年のおせち料理 ・◆・

おせち料理に
新しいメニューが加わりました


料理を習い始めて

来月でちょうど2年になります


新しいおせちメニューは

伊達巻レンコンとゴボウのキッシュ

ホクホクの餡がおいしい
ゆり根のきんとん

黒豆
先生のレシピで煮たら
簡単でした
( ´艸`)

チキンのテリーヌは
ハーブがきいた洋風おせち

とくに
キッシュとテリーヌは
おもてなし料理にピッタリ
(*^^*)v
伊達巻は甘過ぎず
おいしく
これからも
なるべく手作りの
おせちを作りたいと思っています

そして・・・ことしも
家族みんなで
おいしい料理を囲むコトができました

健康で
新年を迎えられたコトも
心から
感謝しています
(*^^*)

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます

皆様も
より良い一年でありますように 
❥❥・・・