2014年10月26日日曜日

Let’s go! フリーマーケットへ 


 チョコレートコスモス
やわらかい秋の夕日をうけて
いちばんキレイな
色になります

久しぶりのフリーマーケットへ
 Let's go !
(*^^*)
今日は
K子さんと一緒です

一見(´Д`;)
ガラクタばかりでも
実は
その中にキラリと光る
ステキなモノがあったりします

❥・・・

この日のK子さん
さっそく
古い食器が並んだお店で
たくさんのガラスの器を
お買い上げ
(*^^)v
K子さんが見つけたガラスの器たち
刻みが深く
キラキラしています
どれも
ずっと使い続けて欲しい
美しい器です

右下の
藍色の陶器のお皿
すごく古そうなので
私はとても
気になっていました
もしかして骨董品?
時代は・・・明治かな・・・などなど
ふたりで
妄想も楽しかったりします

そして・・・

なんと!
K子さんから
藍色のお皿を一枚頂きました
うれしい
ヽ(*^^*)ノ

さっそく
アンティークのティーカップの横に飾り
( ´艸`)
しばらく眺めてみると
 
なるほど
(^^;)
お国は違えど
作られた時代が近いのか
何となく
色の相性もイイ!

K子さん
ありがとう❥

ずっと大切に使います

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ここからは
私が見つけたステキなモノ

帯締め5本
帯締めは
キモノを習っている私としては
何本あってもイイ

未使用品を
大人買いしていたら
全部で
○○○円にしてくれました
ヤッター!

帯締めって
キモノ以外に使うとしたら
バックの持ち手にリメイクしたら
きっと
ステキだね

❥・・・

大きなバスケット

ざっくりとした風合いが気にいって購入

野菜をたっぷり収納
どんなに重くても大丈夫

竹の飾りがかわいい
竹ざる

「おにぎりのせたら美味しそうですね!」
とK子さん

買いました
m(_ _)m


ピンバッチ

ぜーんぶで100円
もしかしたら
プレミアがついているかと
検索してみたら
どうやら
一つ300円弱

一攫千金成らず
でも
可愛いので
バックにつけて楽しみます