2014年8月7日木曜日

足踏みミシン


「一日でつくる夏のワンピース」
このキャッチコピーに惹かれました
( ´ ▽ ` )ノ

(*^^)
NHKのテキスト
『すてきにハンドメイド 8月号』に掲載の
夏のワンピースです

まだまだ続く暑い夏に
大活躍しそうな
一枚です

私の洋裁経験は

子どもに
カンタンな服を作って
着せていたくらい
(^^;;
適当かつ自己流
(*^^*)
それも
この古い足踏みミシンで
どこまでできるのかな?と、
少々
不安だったけれど・・・

意外にも
姑が残してくれたこの足踏みミシンが
すごぶる調子が良かった!

足踏みミシンって
人とミシンの一体感がスゴイですね
(*^^*)
気持ちイイし!
ちょっとクセになりそうです
じつは、私
足踏みミシン使うの今回が初めて

それに・・・古いミシンは

アンティークミシンとして
お部屋のインテリア
なりますね
(*^^)v
このミシンは
主人の母が使っていたもの
だから
その雰囲気を残してメンテナンスをしました
木目の部分はもともと緑色
だから
オリーブグリーンのオイルステインをチョイス
仕上げはビーワックスで
保護とツヤだし
見違えるほどキレイになり
素敵ですよ
❥❥・・・
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

S先生のレシピで
ブルーベリーのチーズケーキ
また焼きました!

今度は
お世話になった方へ
プレゼント


このケーキ
簡単なのに美味しい
運ぶのも楽々

プレゼントケーキの定番になりそうです