2014年8月25日月曜日

夏だから出来るコト

夏は
家の中の片付けをするのに
いい季節
(o^^o)

気候に恵まれる春は
ついつい
庭のコトで時間を使ってしまうからね
とくに、私・・・
*涼しげで好きな葉っぱ*
カニクサというシダ科の植物らしいです
先端がツルのように巻きついて伸びるめずらしいシダ
庭の片隅に自生してます
アジアンタムに似たこのシダをリビングに飾りました
赤の花瓶は
10年くらい前に
ACTUSで買いました

〜・〜・〜・〜・〜・〜



しかし・・・・
ただ、片付けをするのは
なかなか
気が進まないもの
(^^;

だから
一番手っ取り早いのは

ディスプレイとかを変えてみる

とても
新鮮な気持ちになります

・・・・❥❥❥❥・・・・

まずは洗面所から

ブルーの小物入れでチェンジ
(*^^)v
☆ ☆ ☆
エコクラフト
メイク道具のポーチやボトルラックを作りました
(*^^*)

洗面所には
さわやかなブルーはぴったり

小物が新しくなると
片付けもはかどり、気分は上々です
(*^^*)
次はリビング
家具のレイアウトをチェンジ

before

中央にあったテーブルは
バイアス方向に移動

afrer
壁際にあったソファーは
テレビ画面と並行になるように並べ
部屋の中央に

コレでテレビ見るときに
首が痛くなりません
(*^^*)

ソファーが退いたので
大きな絵を
こっちの壁に移動


主人と義父が描いた絵は
こっちへ
以前より
テーブル周りの動線がスムーズになり
このレイアウト
かなりイイ感じです

〜・〜・〜・〜・〜・〜

妹が
ケルヒャーを買ったので
借りてきました

どうせダメだろうーと
思いつつ
玄関まわりの掃除をしてみたら

こんな状態の外壁が・・・

before


さすが
ケルヒャー (@_@;)
ひと噴きでキレイ

after
(ウチの外壁はセラミックタイル)

作業中は
水しぶきが半端ないので
頭から
すぶ濡れになりました

まあ、気温35度もあれば・・・
濡れるのは問題ナシ

冬は
想像しただけで寒そーです
(((゜Д゜;)))

注意
吹き付け塗装してある壁には
注意が
必要かもしれません
何しろ
塗装がハゲる勢いですから・・・

ご覧のとおり
見た目も
ちょっとした武器みたいです


家の中もまだまだ
片付けたいところがいっぱいです

でも
ちょっとだけ
季節が変わると
やっぱり庭が気になり
芝を刈りました


バラの夏剪定も
少しずつ
始めました
(*^^*)