2014年6月21日土曜日

食べるコトが楽しい!

日々の暮らしの中

あいかわらず

食べることが楽しいデス
(^_^;)


手ごねのパン2種類

ベーグルとベーコンエピ
そして
パンに合うおかずは
なすとカーテージチーズのマリネ
トマトオムレツ
ソーセージ
ゴボウと人参のピクルス
それに
大麦と野菜のスープ
*NHKのあさイチ ゆで麦レシピ→オムレツやスープに応用してみました(*^^*)


翌日は

ベーグルを
鮭のブルスケッタ風にアレンジ


焼き鮭をほぐし
そこに
ゆで大麦、玉ねぎ、マヨネーズ、胡椒で和え
ベーグルにのせてね

でも、やっぱり
ジャムとクリームチーズも
食べたくなりますね

ジャムといえば
自家製のジューンベリージャム
作りました

ジューンベリージャムは
パンやヨーグルトに


今シーズンは
奇跡的に
毎朝コレくらい収穫できました!
真っ赤なジャムできました
(*^^)v

あっさり
野鳥と共存できることとなり
今年初めて
ジューンベリーを堪能することができました
(*^^)v
そのまま頂くよりも
ジャムにした方がオイシイみたいです

おととい受けたPet検査
今年も
異常は見つからず
2年目も
無事に通過
(*^^*)
ヨカッタ。

これからも
食べることを通して
健康的なオイシイ生活を送りたいと思います
(´0`)」