2014年2月25日火曜日

イングリッシュマフィン&あずき

イングリッシュマフィン

何が何でも
あんこと生クリーム
イングリッシュマフィンが食べたくて
❥・・
妹と共に
新たにダイエットを決意したばかりなのに
やっぱり
おねえちゃんは
イングリッシュマフィンを焼きました
(*^_^*)

ついでに
あんこも自家製

石油ストーブのうえでコトコトと
甘さ控えめだから
いくらでも
食べられるので困ります
( ´艸`)

粗熱がとれたパンは
いつも
このガラスの器にいれています
耐熱ガラスのキャセロール
in the room(インザルーム)で買ったもの
インザルームは大好きだったけど
今は
2013年、全店閉店したそうです

最近は
雑貨のタイガーやasokoが出てきているし、
生き残れなかったのかな?
長く使える好いものが
手に入るお店でしたから
とても残念です


xxxxxx❥❥❥xxxxxx

シジュウカラ

バラについた
虫(イガラの幼虫)をついばんでくれているのは
シジュウカラ

なんともバラには
ありがたい野鳥たちです

大雪で
餌が見つからない日があったのでしょうね

今朝は
2匹のシジュウカラが
食べることに夢中
( ´ ▽ ` )ノ
いい眺めを独り占めと思いきや
猫ちゃん参上
(*_*)
あらあら
バラのトゲトゲに躊躇してるようす

「そうそう猫ちゃん、その木はトゲがいっぱいあるバラだよ!(^O^)」
「痛いよ~!」と、つぶやいていると・・・
すぐに
シジュウカラは猫に気づき
電線へ

・・・・❥❥❥・・・・


今回の
ソチオリンピック
若い人たちの活躍がめざましかったですね
しかし
いちばん心に残ったのは
やはり
浅田真央のフリーかな・・・
彼女の
すばらしい演技に
心から
拍手喝采を送らずにはいられなかったわ!
ヽ(;▽;)ノ

感動を本当にありがとう
(*^_^*)