2014年1月28日火曜日

椅子を作るワークショップ

ペーパーコードを使って
カナコ編みの椅子を
丸一日かけてつくりました
❥(*^^*)❥
椅子のフレームは
サクラ、杉、パイン、クルミ ウォールナッツその中から
私は
国産のクルミにしました

上質の木は触れると
ぬくもりを感じることができます
このワークショップ主催者
wood work coci さんのブログ
http://feelcoci.exblog.jp/
*先週から、なぜかURLが開かない・・・(><)
URLを反転して右クリック、”URLの移動”で開きます

熱心に取り組む参加者の様子が見れます

(*^^*)(*^^*)

ルヴァン 信州上田店
二階にある畳カフェの一角で
ワークショップがありました

椅子作りは
先ず
縦糸から
5本撒いて3本渡してを
くり返します

妹は
ウォールナッツ(北米かカナダ産のクルミ)
濃い茶色を選びました
みんな
黙々と作業
真剣過ぎて・・・ついつい無口に

ようやく
縦糸が張れた頃には
カラダは
ポッカポカ

お腹もペコペコ
なにせ
ここはパン屋の二階
いい匂いがずっとしていました
( ´艸`)

お昼ご飯は
みんなでテーブルを囲み
ルヴァンのランチ
堪能
カレーもパンも
ホント
美味しかったー( ゚v^ )

ここまでは
順調

最後の数段が難関でした、3回もやり直しちゃった
なのに・・
結局
ひと目間違えたまま完成
(*^^)v
妹に言わせると
わたしはいつも
いい感じに
いい加減らしいです

やったー! みんな完成(*^^*)
この日の参加者
7人中5人が群馬県から
びっくりです
それに
長野県で参加されていたUさん
自然農法で農業をされている長身の男性
facebookを覗いたら
S先生に連れて行ってもらった
山の上のパン屋さん
”わざわざ”さんと
お友だち
不思議な気がしました


この椅子
一生
大切に使います
(*^^*)