2013年12月19日木曜日

屋根メンテナンス


残すところ10日あまり

思い返せば
2013年
家のリフォームで明け暮れていました
(*^_^*)

1月、2月・・・庭のセルフリフォーム
6月・・・リビング、キッチンの天井と壁のセルフリフォーム
11月・・・洗面所のセフルリフォーム

そして
12月・・・屋根の塗装リフォーム

さすがに
屋根だけは・・・セルフとは行きませんから
三和ペイントさんに依頼をしました
http://www.sanwa-paint.jp/staff/office_31.html
(*^^)v

屋根の
仕上がりはもちろん
ご近所へのフォローも含め
とても満足しています

<施工後の写真>

工事日は雲ひとつない快晴


築22年
屋根の塗装リフォームは
2回目

今回も
外壁は塗装せず現状維持で
しかし
セラミックとは云え
経年の劣化は否めず
壁とのコントラストも考慮して
カーボングレー
結果
ウチには
ちょうどいい黒さでした
(^ω^)
何しろ
経験豊富な担当者からのアドバイス
すごく参考になりました

<施工後の写真:柱を見るとグレーだと判ります>

ウチは
この時期
剪定前の庭木やバラが伸び
職人さんたちは
手こずった
ハズ
(/ω\*)

それでも
庭木を大切に扱ってくれたので
どこも
ダメージがありませんでした

イケメンの親方
まだまだ
かわいい若い衆たちに感謝です
(*^_^*)

友人に屋根の話をすると・・・
口を揃えて
「自分て塗ったの?」
との返事
(>_<)

しかし
セルフリフォームのおかげで
低予算で出来たことは
確かです
おかげで他に回るってことは
あるかもね
(*^^)v

これからも
趣味と実益を兼ねて
あっ(^^;) 
節約です

来年は
いよいよ
バスルームの壁に
(*^_^*)
タイルを貼ります