2013年12月23日月曜日

Bee wax


恐るべしBee wax

Bee waxで磨いた玄関ドア


古ぼけた玄関ドアが
見違える程の再生を果たしました

すばらしいです!

<Bee waxをかける前の玄関ドアは粉をふいたようになっていました>

Bee waxが素晴らしのは
自分で磨くコトで
美しく変貌するところ

新品では決して得られない
風合いが出てくるところ

<Bee waxをかける前>


木製ドアだったら
きっと
もっと磨きがいがあったのになぁ・・・と

なんてボヤいてはいけません
鉄製のドアでも
大切に使い続けます

❥❥❥

抹茶マカロン焼きました

S先生のレシピなら
ウチでも
失敗なしです
(*^_^*)

連休初日は
朝から窓ふきをしました

疲れたら
コーヒーとマカロン
(*゚▽゚*)
何度も休憩

だけど
仕事は
ハカドリマシタ(*^^)v
マカロンのおかげです


そして
この日は
前から心待ちしていた
「べネシアさんの四季の庭」

シネマテーク高崎にて
ロードショウされた日でした

夕方5時の
上映にぎりぎり滑り込み
ひとりで
鑑賞してきましたよ
http://venetia.jp/

今まで
テレビ放送では語られていなかった
彼女の人生から
私も
何かを感じ取れた気がします

映画を見終えたあとは
カタルシス効果で
心も
軽やかに

<べネシアさんの英語がすっと心に響いた言葉>

Difficulties can make you jewel.

Forgiveness is letting go of the past.

Happiness depends on ourselves.
etc.



21日~27日まで
1時、3時 5時と1日3回上映
(*時間は確認してください)


興味のある方は
ぜひ
(*^_^*)