2013年10月28日月曜日

ベーコンエピ

よく晴れた週末は

久しぶりにパンを焼きました

ベーコンエピ
エピは
フレンチで小麦の穂を表すことば

今月
お教室で習った
ソフトフランスパンです

表面はカリッと、中はもっちり
麦の穂を模したカタチは
いかにもフランス

(*^^)v

手ごねの焼きたてパンは香ばしく
金時豆の
チリコンカーンがよく合いました
(´▽`*)
ムラサキ玉ねぎのみじん切りが
かなりいい加減に乗っているけれど
これでイイの(*^^)v
食感に変化ができて美味しくなります

毎週毎週
楽しみにしていている
NHKの「八重の桜」とおいしい食事
(*^^*)

  日曜日は
少しだけ夕飯を頑張って
大河ドラマを見る
( ´艸`)
ささやかな
私の至福の時です

❥❥❥

そうそう
楽しみにいている映画もあります

「べネシアさんの四季の庭」
知っていますか?

こころ穏やかに暮らすための知恵が
いっぱい詰まった映画です

べネシアさんの
手作りで丁寧な生活を紹介したこの映画は
いつも庭と対話し、
庭に癒されてきた彼女が
京都大原の美しい四季の庭で
ハーブを育て
料理はもちろん掃除、美容に至るまで
自然と共に
ゆったりと過ごしています

そんな日々の生活から
彼女のしなやかな心の秘密を
ぜひ、知りたいものです


映画の予告

12月21日
シネマテークたかさき

ロードショー


「猫のしっぽカエルの手、京都大原べネシアの手作り暮らし」
という番組が
NHKのEテレで日曜夕方6時から放送されています

テレビもおもしろいです
(*^^)v