2013年5月9日木曜日

益子陶器市

益子焼き

かれこれ15年以上
通い続けている陶器市です
(*^^)v
通常の半額くらいで買えるから
うれしい
掘り出しものがあるのも
たのしい
ヽ(*^^*)ノ 
今回の戦利品は
大皿を2枚、これは作家さんの作品ね
ヽ(*^^*)
それと
お手頃な生産品の益子焼きは
ワイングラス5個、ご飯茶碗2膳
豆皿5枚
ごはんを作る度に
どの器に
何をのせたら美味しそうかな?と・・
いろいろ
考えながら料理するのって
すごく楽しいです
( ´艸`) うふぅ・・

❥・・・
私よりもっともっと
陶器が好きな
妹は
Starnet で大皿1枚と揃いのプレート4枚を購入
これはこれは
\(//∇//)\
ずいぶん高価そうな・・器
この陶器を買った
益子のStarnetのshopには人気のカフェもあります


買ったばかりの器で
妹が
ごはんを作りました♪
なるほどー 
高いだけの価値はありそうです
(*^^*)
パスタもサラダも美味しかった
この日は妹の家で、ご馳走になりました
食器に限らず
本物志向の彼女は良いものに囲まれて
暮らしています

 廊下にある
変な格好した花瓶も
数年前に益子で買ったもの
(*_*)
よくよく見たら生けてあるのは
うちに生えてた
南天クリスマスローズだったけどね(笑)
  





料理好きな彼女のキッチンには
ストウブが2つ
最近
新たに22cmのラウンドを買ったそうです
コンベックのガスオーブンもいいなぁー

昔から少しずつ
妥協しないで選ぶ姿勢は
私とは正反対
(^_^;)
妹だけど頼りになる存在なんです
❥❥


イブが亡くなって一週間が過ぎました
考えてみると・・・
子供たちより一緒にいた時間は長いんだよねー
まだまだ
無意識にイブの事を
思っています
イブはポッキーに会えたかな?