2013年5月16日木曜日

しあわせな時間

 冬は
庭でもくもくと作業をし
自分に向き合う大切な時間

そして
バラの季節は
友人たちと
丹精込めたバラを楽しむ事が
もっとも
しあわせな時間です

(淡いピンクはコテージローズとメイクィーン、濃いピンクは名前が不明)
今日は
私の通う料理教室のS先生メンバーたち
総勢6人の友人が
ウチへ
やって来ました
(*^^)v
私は朝から
友人たちへプレゼントする
小さなバラのブーケ作りに熱中
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
時間の経つことも忘れ
楽しんでしまった
(^_^;)

(イエローはジェーンオースチン、白はマダムバーディーとアイスバーグ)

♠♠♠

美味しい頂きもの


自家製パン
美味しいフルーツトマト 
さっそく
夕飯には自家製パンやフルーツトマトが並びました

もちもちふわふわの
シナモンレーズンパン

フルーツトマトは岩塩を少しのせて
どれも
美味しくないはずがありません❥・・
( ´艸`)うふふ


パンに合うおかずは
ストウブで作った
新じゃがの醤油バターソテーの蒸し煮
新じゃがとアスパラは
友人の自家菜園からの頂きもの

他には
春キャベツときのこのスープ
スモークサーモンのサラダ
野菜中心のヘルシーな夕飯です
❥ 
私も主人もパンが大好き
パン教室に通うようになってから
パン作りは
さらに身近な料理になりました

料理をしている時が
バラを楽しむことと同じくらい
しあわせな時間なのかなーって
思います

主婦になって30年
これからは
料理をもっと丁寧に向き合いたいと思う
今日この頃

去年NHKで放送された
辰巳芳子先のテレビ番組が
私に
食べることの大切さを
考える機会をくれた気がします
「食べることは生きること」
だから
これからは楽しみながら料理に精進します

同じ様に
「食べることはしあわせなコト」をテーマにした
「かもめ食堂」をもう一度みたい
(*^^)v