2013年4月10日水曜日

バリスタマシン(*^^)v




前々から
欲しいかったモノの一つ
バリスタマシン
買いました
ブラックコーヒーも
泡立って美味しいそうです
(*^^)v
マグサイズ250mlも出来ます
ネスカフェのバリスタ 

メニューが全部で5種類

2サイズ ブラックコーヒー
エスプレッソ カフェラテ カプチーノ
ミルクも熱湯ジェットで
モコモコに
(*゚▽゚*)
ボタンを押すだけで
カフェみたいなコーヒーが
ウチで飲めます
♠♠

バリスタが来た日は
うれしくて
ホットサンドとコーヒーで
ランチしました
( ̄▽ ̄)
なかなか良い買い物でした
ツナのホットサンド

食パンは
いつも
ホームベーカリーで焼きます

ウチのHBは古くて
いま風の
ごはんでパンを焼く機能がないタイプ
だけどね
ひと工夫するだけで
残りご飯が
美味しい食パンに
↓↓
HBご飯deパン

お試しください
(*^_^*) 

このレシピでウチは玄米パン
焼いています*^^)v

レシピ
教えてくれてありがとう
ちーちゃん
いいレシピがあったら
また教えてね
(*^^*)


お菓子教室

今日は
苺のお菓子を習いました

苺のマフィン
お教室では
マフィンの中に入れた
苺のジャムも作りました

今日は
ジャム作りの概念が
変わりました

私は
弱火でコトコト煮込めばイイと
ずっと思ってきましたが 
それ
大きな間違いでした(笑)
(*´∀`*)
これからは
ちゃんとした苺ジャムが作れそうです

4月の料理は
先生のブログで詳しく載ってます
ご覧ください

♠♠♠

今日の庭

バックヤードまで続くボーダーガーデン
カラフルになってきたよ

ボーダーガーデンの宿根草とカラーリーフ
アップで見るとこんな感じ
ムスカリ ルピナス イワダレ草 キボウシ
千鳥草 アジュガ
植えています

今が盛で咲いている
黄色い花の名前を・・また、忘れちゃった
あーぁ(。-_-。)

植木鉢の多肉植物

小さな鉢の
多肉植物が好きです


花壇のセダム

とっても鮮やかになりました
セダムも
多肉植物の仲間です


毎日
デッキで
庭を眺めています
(*^^*)

 冬の作業が終わり
春は 
庭を眺めて過ごします

あとは
バラの季節を待つばかりです
❥❥