2013年3月25日月曜日

娘と過ごす時間

週末は
アウトレットのバーゲンが始まったから
クルマで
東京にいる娘のところへ行ってきました
(*^^)v
とはいうものの到着したのは
土曜日の昼過ぎ・・・
(^^;

そして、
娘の部屋で
とりあえずひと休み

学生の頃のアパートから比べ
ずっと快適な暮らしが出来ている様子に
ひと安心
(*^^*)

すると娘が
「ここに棚が欲しいー」と・・
「棚ねぇ・・・」と、私
じゃあ
これから造る?ってことで
長さを測り・・・資材を買いに
いざ
ホームセンターへ
今回は
もともとあったスチールの棚の上に
1×4 と1×6の板をのせた
2,6mもの長い棚が完成

主人が作った色鉛筆立ても飾れて
左端からオーブン、炊飯器 テレビ、オーディオ
全部のりました

引いて見るとこんなに長い棚
(*^^)v

という次第で
アウトレットへ行ったのは
その日の夕方

短い時間だったけれど
気に入った靴や服は見つかったし
主人にも
娘がシャツとジャケットを選んでくれたし
娘との時間は楽しい♫

その日は
娘のところへ一泊

(*^^*)
そして日曜日
今日は「パンを焼こう!」
ふたりの意見が合い
近くのスーパーへ歩いて買い出しに
o(^▽^)o
覚えたばかりのベーグルと酒パン
娘へ
伝授してきました
(*^^)v

ボール一つで
捏ねから一次発行まで
特別な道具なんて要りません

                               
 

このオーブンはアメリカ製
お菓子作りの好きな外国人が
帰国の際に
私にくれたもの
今は
娘が大切に使っています

火力は強いのに
オーブンの上が熱くならないそうです
でも
念のため炊飯器は横へ



オーブンレンジもあるので
今日は2台フルにつかって
2種類のパンを焼き上げました

(*^^*) 
ランチは
先に焼けたベーグルと根菜のスープ
美味しく頂きました


やっぱり娘も料理好きになりました
手書きの
自分のレシピ本があって
パンのレシピを楽しそうに
書いていましたから♥

なんでも作ることが好きなのは
私と一緒で
ちょっと嬉しいです