2013年1月7日月曜日

ストウブ ミートローフ


ミートローフ


おせちのひと品で作りました
だから
ちゃんと盛り付けがされていないけれど
お味はなかなか

肉汁たっぷりの
ミートローフが出来ました
(*゚▽゚*)
ストウブで30分~40分蒸し焼きします
竹串で透明な肉汁が出てきたら焼けたサインです
焼色はオーブンで

<作り方は>
このレシピを参考にしました
①このレシピで作ると、16cmと18cmのバウンドケーキ型
2本出来ました(*^^)v

②いろどりに枝豆を入れたら、食感がいい感じでした

③ベーコンの代わりに塩麹薄切り豚ロースを使いました
ホントはね
ベーコンだけわざわざ買いに行くの面倒だったから(^^;
うちにあるもので作っただけ
次回は
″クローバル″のベーコンで作ってみたい
ハム工房グローバル
グローバルのスモークベーコンサクラは特にオススメです
スモークの香りがすごいよ
(*゚▽゚*)
もち豚も美味しいです

④グレービーソースは、赤ワイン多めで作ると美味しいです

<16cmの型>
紙の16cmバウンドケーキ型に
アルミ箔を巻いたら
18cmのストウブにぴったり入ります


娘と作ったミートローフは
ストウブでつくるごちそうメニューになりそうです
今年も
ストウブで美味しいごはんを作ります♪
(*^^)v