2012年12月22日土曜日

コンテナガーデン

私でいいの?と思ったけれど
頼まれて 
季節の寄植えをたくさん作っていました♪

今回は 
多肉植物と花の寄植え
うちの庭は
ズラズラーと、植木鉢が並び
✿✿✿
一時
花屋さんみたいでしたo(^▽^)o


ストック白・クリーム色 2株
濃紫のビオラ 6株
ビャクモッコウ 3株
カレックス 1株(3等分して)
タイム 1株(3等分)
❀ポット苗を根洗いして植え込みました

隙間なく多肉植物を定植するには
焼き鳥の串が重宝します


♥ 
最近は
鉢から溢れるくらい
ギュウギュウに
詰め込んむスタイルが
人気です(*^^)v



今、すごく 
気になってる七栄グリーンの
「コンテナスタイル」
根洗いをして
花を生けるようにコンテナへ寄植えが出来てしまう
(^^)

こんなことあり?と
目からウロコの技でした

次に買いたい本は
絶対
七栄グリーンの「コンテナスタイル」
冬に
根洗いをする寄植えは
冷たいのなんのって、この上ないよ(;>_<;)
手荒れ覚悟でやるべし(^_^;)
しかし
コンテナ15鉢も
私に作らせてくれて
ありがとう♥

楽しかった♪