2012年10月28日日曜日

One day shop 紡ぐ vol.4

10月27日
One day shop 〜紡〜 vol.4
大盛況でしたー♪♪
たくさんの方々
わざわざ足を運んで頂き
本当にありがとうございました♥

一期一会のモノに
めぐり会えたでしょうか?

3時閉店の少し前
私も
ステキな作品をいくつか購入しました(*^^*)



かわいいファーの襟(上)

手編みの
シュシュや髪飾り
ストラップ付きマスコット(左)

どれも
手に取ると
欲しくなる物ばかり♥

v

  
木彫りのコースターは
家具職人をされていた方の
作品です
さっそく使っています(*^^) 






  

この季節
 One day shop が開かれた小竹邸の 
ロケーションが最高でした♥

お庭の先には一面ブロッコリー畑です
背の低い植栽で
区切られてはいますが
ブルーグリーンの大きな葉っぱが
一面を覆い尽くしていて
とてもとても
居心地の良い景色でした(*^^)v

           この庭の一角で
ワークショップとチャパティーのカレーshopが
オープンしていました。
チャパティーのカレーショップ
一つ一つ
生地を伸ばし焼いたものに
カレーをいれ巻いて食べる
ものの様でした
カレーショップは
長い列が出来ていて
ずっと
チャンスを狙っていましたが
とうとう
食べそこねました
(´;ω;`)
ガレージの中では
古本や手芸品の数々が並びました

ぱらり書房さんは
1970年代からの雑誌や絵本を販売
店の名前どおり
私も
懐かしい本に
ついつい
ぱらり、ぱらり
と・・・
本棚のレイアウトは
私(1960年生まれ)の子ども時代そのままでした
だけど
店のオーナーは
20代の若い女性なんですよ

確かに 
村上春樹の小説
「ノルウェイの森」や「1Q84」で
昭和の時代がよく描かれてはいるけれど
その時代を知らない世代が
こういうものを売っていて
とても興味深いです
このドーム型のパンケース
紙ひもを素材に
作られているそうです
パンケースやバスケット
ワークショップをする機会があれば、
ぜひお願いします♥

編み物小物
この色合いが人柄を写しますね
とても笑顔のかわいい
ステキなママでした♥
友人の寄植えも人気でした(*^^)v

ジャムやクッキーも人気でした(*^^)v

 リバティー柄のくるみボタンやシュシュ、
手芸品はどれもセンスのよい物ばかりでした




  私の多肉植物
多肉植物は
ほぼ完売出来ました(*^^)v
買ってくれた人達が
お家で
楽しんでくれたら嬉しいです❥

お客さん達が
どれにしようかと(*≧∀≦*)
覗き込んでくれるたびに
ありがとうの気持ちで
いっぱいでした❥

それから
何よりここに関わってくれた
みんなに
いっぱいありがとうです
(((o(*゚▽゚*)o)))