2012年10月11日木曜日

父の誕生日

父へのBirthday cake ❥
ブルーベリーとオレガノをトッピング
昨日は
父の誕生日だったのに
いつもの通り
フツーに電話して切ってしまったよ(^_^;)
今年は
昨日まで覚えていたんだけどなぁ(+。+)
私らしいと言えば
それまでなんだけどね(ーー;)

そんな
反面教師の私に育てられたウチの娘は
おじいちゃんへ
Happy Birthdayメールを
忘れていなかった♥
ありがとう

今年は
特別なBirthday partyはしないつもりだから
手作りケーキを届けました❥

<モンブラン風スイートポテト>
前回のブログに載せたのと同じレシピです
お鍋一つで出来て
ホントに美味しいです(^O^)!

もう少しコツをお伝えすると
①2種類の食感のスイートポテトを作ること
まず
器に盛るスイートポテトは
少しお芋の食感を残す

②残りのスイートポテトは
絞り出し易くするために
牛乳を加え、裏ごしをする

果物や栗をトッピングしたら
完璧です

もう10月
ようやくウチの庭にも
秋のばらや
セージの花が咲き始めました(*^^)v
コーネリア

 メキシカンセージ

チェリーセージ

斑入りのチェリーセージ

名前が判らないけど
セージの仲間
秋にキレイなブルーの花をつけます
今は
赤 ピンク、紫 ブルー
セージの小さくてかわいい花が咲いています

やわらかい秋の日差しに
浮き立つように映えるセージが
大好きです