2012年9月8日土曜日

習い事

私の夏休みが終わり、
9月から
いつものメンバーが、また集い始めました♪

バタフライテーブル 200cm×105cm by イケヤ
♥習い事のために購入を決めた、大きすぎるテーブル、
だけど、ひとりの時も
広げたままのテーブルが好きかもしれない♥

子供の頃、ピアノを習っていたけれど
残念なことに
小学校5年で脱落(T_T)

そんな私が
30歳を過ぎてから
20年も続けている習い事が
英会話です(*^^)v
週1回のペースで、
英国人講師に自宅へ来てもらって
英語好きな仲間たちと
一緒に習っています
 ウチの英会話レッスン
テキストがありません
その代わり
自分たちの身近な話題で英語を習ってます
というか・・・
英語でおしゃべりしているだけかも(^_^;)
(*^^)v
嘘みたいだけど、
講師とは
かれこれ20年来の付き合いだからねー。
茶話会みたいなレッスンを
毎週楽しんでるよ♪
なにしろ
塵も積もれば・・・です\(*⌒0⌒)♪
それに
集まってくれる仲間たちへ
季節のケーキを、たまに焼きます
おもてなしの気持ちです。

いつも季節の草花も
飾ります


毎週の習い事が始まると
ダラダラと暮らすことも少なくなり
私にとっては
ありがたいことばかりです
 
 ♠
最後に
ロンドンオリンピックのお土産
八月に 
イギリスへ帰っていた講師から 
オリンピックのキーホルダーをもらった♥
すごくかわいい(*´`)

あたしも、またイギリスへ行きたい ❥
レンタカーで
ゆっくりガーデンめぐりしたら
最高だよね(*≧∀≦*)