2012年9月4日火曜日

秋をさきどり

ウニでも、マリモでもありません。
昨日、拾った山栗です。
もちろん、食べられません
                ♠ 秋をさきどり 栗のアレンジメント ♠
                    
昨日 
土砂降りの雨にもめげず
友人のログハウスへ行ってきましたー♫

お昼過ぎには雨も上がり
マイナスイオンの中
山を散策してきたよ(*^^*)

このログハウスの持ち主は、
私の父の古くからの友人なのですが、
今まで
父は一度も行ったことがありません。
たぶん、
ちょっと羨ましいのだと思います(  ̄っ ̄)
だから、
いつも母と妹と私の三人でおじゃましていますヽ(・∀・)ノ
♠ 
この日もログハウスのテラスで、
お昼をお腹いっぱい食べたあと、
母たちは、
おしゃべりを始めたので
私は
ひとり山の中を散歩

途中からここの主も
好きな庭の手入れを始め
後で聞いたら
新しいヤマアジサイを植えたそうです。

さまざまな種類の石を組み
高木樹は間引きをして、そこには新たに白樺とかモミジを植えていて
全てが計算された風景なのに
なんとも自然なところがすごい(゚o゚;;

確か、彼は60才を過ぎてから
ここへログハウス建て、庭造りを続けているけれど・・・
好きなことは彼の精神を
活性化させ
いつまでも若く居られる秘訣なんだと(*^^)v
また新しいテリトリーを広げていました
                      ここから登った山の頂上に、
  前はハンモックがあって
  晴れた日に
   そこへ横になって青い空を見ていたら
子どもの頃に戻った気分で、
   気持ち良くって、興奮して昼寝どころじゃなかったよ

雑木林も彼のセンスで
しっかり手入れがしっかりされているよ
この辺りにいっぱい落ちてた



何しろ、私は彼の庭に興味津々です。

ここまで10年くらいかかっていると思うけど
これからも
彼の想像力が尽きることはないと
思います

それに彼のガッツに敬服(・・||||r

心もカラダも若い

  山の日の暮れは早く
ログハウスの中のランプがステキです。


とても良い時間をありがとうございました♥♥