2012年7月15日日曜日

夏のバラ

一回り小さい、2番花が咲き始めました❥・・・(^^♪ 

                        ✿パット オースチン✿

☂ 雨の日は
バラをたくさん切って部屋に飾ります。

イングリッシュローズのパットは
繰り返し咲き続けます。

このバラ、道路からよく見えるので、
ご近所の方から
きれいなメロン色のバラですね♫
と言われて…ポカンとしてしまった私。 
私のメロンのイメージはみどり色だったから(´ε`;) 

✿フランシス デュプレイ✿
一季咲きの多いオールドローズ
でも
フランシス デュプレイは違います。
 
✿ブラッシュ ノアゼット✿
つぼみの時の濃いピンク色とのコントラストが好き♥

                             夕方
小さな淡いピンク色の小花をたくさんつけます。

✿ディスタントドラムス✿
ハイブリットのバラも最近好きです❥・・
花びらも、葉っぱも、茎も、
夏の日差しに負けないバラです。

✿リリアン オースチン✿
イングリッシュローズのリリアンオースチン
春は濃いサーモンピンク
夏はうすいピンク色の花に
ウェーブの花びらは変わらないけど、
全然違うバラみたいです。

✿ブルーボーイとメアリーローズ?✿
紫がブルーボーイ、ピンクがメアリーローズ
実は
メアリーローズにしては色が濃いので、
違うバラじゃないかとずーと疑っています(=_=)
時々、ありますよね?
新苗を買って、全く違う花が咲くときが・・・
でもでも
となりに植えたブルーボーイとの色の相性は、
濃ピンク色の方がずっとステキです。

✿バロン ジロードラン✿

✿レッドキャスケード✿

✿グラハム トーマス✿

✿アイスバーグ ピンク✿


梅雨明けしたような暑さで、
バラたちも大変そうです。

私は、朝 カミキリムシ退治、
夕方は蚊と戦いながらの水やり
この季節は大変です(^^ゞ